人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜に雀・4種のサギ、白鷺公園、3月30日・#3

桜に雀・4種のサギ、白鷺公園、3月30日・#3_f0054739_16333883.jpg今朝は「桜にメジロ」を投稿しましたが、
そのあと白鷺の友人たちを訪ね白鷺公園に寄りました。

そこでは、昼下がりの桜にスズメが蜜吸いで群れていました。


桜に雀・4種のサギ、白鷺公園、3月30日・#3_f0054739_1635124.jpg
沢山の桜花に囲まれて誰にも邪魔されず、何とも幸せな雀たちです。

花弁を引きちぎって萼だけにして食べて・・・。




桜に雀・4種のサギ、白鷺公園、3月30日・#3_f0054739_16352778.jpgカワセミがいないかなと一周しましたが、今日はどこかに出張しているようでした。

その代わり、と言っては何ですが、ゴイサギの居どころが判りました。
今年の2月8日、noriさんが投稿されていたゴイ桜に雀・4種のサギ、白鷺公園、3月30日・#3_f0054739_16354435.jpgサギが、目を開け嘴を懐に入れて休憩中?

ゴイサギはホント、微動はしていますがジッとして殆ど動きません。


チュウサギ→


桜に雀・4種のサギ、白鷺公園、3月30日・#3_f0054739_1636079.jpgコサギ。

このコサギ、歩き方がとっても上品!

まるで貴婦人?(♂か♀かは判りませんが・・・)





桜に雀・4種のサギ、白鷺公園、3月30日・#3_f0054739_16362742.jpgそしてアオサギ。

小さな子供、二人の会話が聞こえてきました。
(弟)鶴がいる。
(姉)あれはね、鶴じゃなくてサギなのよ。
イヤ、とてもほほえましい光景でした。


桜に雀・4種のサギ、白鷺公園、3月30日・#3_f0054739_16365677.jpgツグミまでが桜の木に止まってくれて、大サービス。










桜に雀・4種のサギ、白鷺公園、3月30日・#3_f0054739_16371030.jpg最後はコガモ。
(カ+ポ)÷2、のような鳴き声を発しながら水面を動いていました。

池には、ヒドリガモやカルガモなども長閑に浮かび、春本番、と言いたいところですが、これからお天気は又々下り坂・・・。
by kifkaf | 2010-03-30 16:37 | お花・野鳥
<< カワラヒワと?、3月31日 サクラにメジロ、メジロ、メジロ... >>