人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大台、心の道ウォーク、10月21日

上北山村主催の 「心の道ウォーク」 に参加致しました。(下の画像はクリックで拡大)
以前から、大台ケ原を一泊二日で訪れたいと思っていましたが、この企画を知ったのをきっかけに実行する事が出来ました。大台、心の道ウォーク、10月21日_f0054739_10321035.jpg

私の場合は、紅葉の「不動返し」をぜひ撮りたい、というのが最大の思いでした。
一週間前の天気予報では晴れ時々曇りだったのに、実施日が近づくにつれ予報は悪化、
なんと前日には、21日の奈良南部や尾鷲は「雨時々曇り、降水確率60%!」
傷心?の思いで当日の朝、小雨そぼ降る金剛東を出発致しました。
大台、心の道ウォーク、10月21日_f0054739_10322521.jpg
結果的には、好天というにはまだまだの感じでしたが、上空に明るい雲が広がったまま雨は降らず、それ程ガスもかからず、しかし、見事な紅葉を楽しむ事が出来ました。

で、今回はまず私のホームページに3つの写真を掲載しました。

最初の表紙の写真:
大台の山頂・日出ヶ岳から対面に見える正木ヶ原中腹全体の紅葉ですが、この中の一部のUP画像を最初に載せました。
雨にぬれた紅葉が見事に広がっていました。

2番目の画像:
シオカラ谷の吊橋で、この吊橋を渡って10分一寸歩いた所からこの階段が始まります。階段の数を数えた方がおられます。256段!(吊橋から駐車場まで40分の登り)
最後が、不動返しの岩
納得の景観を呈してくれた不動返しについては、後刻、投稿致します。
by kifkaf | 2010-10-23 11:19 | 他・近郊の山々
<< 「不動返し」の岩、10月21日・#2 今日も可愛いヤマガラ、10月20日 >>