人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミの飛び込み、・・・

今朝はちょっと寝坊をして、外を見たらとても綺麗な空!
急いで服を着て東の空を撮りました、が、もう少し早目だと良かった・・・、と思いながら部屋に戻ってきたら、突然の揺れ!
大阪南部は震度5弱! しかし、それ程ビックリするような揺れではなく、最初は少しグラグラっときて、ガタガタ、そして直ぐにおさまりました。
我が家の被害:(後刻の詳細情報で大阪南部の当地・金剛東地区は震度4と判明)
私のデスクサイド、ブックエンドで50cm.程の幅で立てていた書類ファイルが横にズレ倒れ、別室でスプレー缶と小さな写真立てが倒れる!
けが人なし、被害額ゼロ。

「今日は、(安穏の)昨日の続き」ではありませんでしたが、この周辺は大した事が無かったようです。
カワセミの飛び込み、・・・_f0054739_6235833.jpg
で、昨日は一週間ぶりの公園で、相も変わらず進歩の無いカワセミ画像です。
カワセミの飛び込み、・・・_f0054739_22362737.jpg
こちらは、撮影後モニターを見た時は、昨年一月以来の画像をGET出来たかなあ、と思えましたが、やはり、そうはいきませんでした。撮る時の設定に迷いがあり、気持ちが中途半端になってしまいます。
カワセミの飛び込み、・・・_f0054739_22365574.jpg
静止画でアマピンでしたが、変わったスタイルでの羽づくろい。脇腹上に何か「黒点」がありますが、初めて見ました。
カワセミの飛び込み、・・・_f0054739_223713.jpg

by kifkaf | 2013-04-13 07:03 | カワセミ
<< カワセミ 大阪城公園 >>